いのこーのオタ活Doodle

大好きを綴る場所

ありがとう、2022年。これからよろしく、2023年。

楽しい時間はいつもあっという間で
 
そこにいる誰もがこの時間がずっーと続けばいいのにって思っているのに
 
でも、やっぱり終わりは来て
 
時が戻らないこと。もう1度同じ時間を繰り返せないことが、とてもさみしく思えるけど
 
同時にやっぱりどうなるか分からない明日のほうが、ちょっぴり楽しみでもあって
 
ああ、これが時が進んでいくってことなんだなぁって、実感できるずら
 
そして気づく、二度と同じ時は無いからこの時が楽しいって思えるのかな。今こうしていることがたった1度きりってわかっているから、全力になれる
 
いつか終わりが来るってことを、みんなが知っているから、終わりが来ても明日が来ることを知っているから
 
未来に向けて、歩き出さなきゃいけないから、みんな笑うのだろう
TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」2期11話 「浦の星女学院


2022年も、あっという間に終わってしまいますね。

毎年、1年はあっという間だと、そう思ってしまいます。

けど、時間はあっという間に過ぎていきます。
誰になんと言われても、時間は止まってくれません。

だから、今この時を楽しみたい。全力で。
そう思いながら、2022年を過ごしてきました。

でも、やっぱり寂しい...
このまま2022年を過ごしたい。
タイムマシンがあったら、確実に1年前に戻ってます。(笑)


「出会いの数だけ、別れがある」
これって、人だけに関わらず、時間にも関係してるんじゃないかって。今ふと思いました。

2022年も終わり、2023年にいよいよ入ります。


2022年とはここでお別れ。
寂しいかもしれないけど
どれだけ2022年と離れても、2022年の思い出は
一生忘れない。

これから、みんなと一緒に
地球にいるみんなと一緒に
大きな一歩を、踏み出すわけですけど
みんな、準備はできてますか?

時間は、厳しいですよ。
私たちに優しくないですよ。

いつも厳しいってわけではないですけど。
優しい時もあると思いますけど。

大きな一歩を踏み出す準備を、出来てない人もいるかもしれません。
私も、ちょっと...まだここに残りたいって気持ちありますもん。

けど、踏み出したくなくても
踏み出さなくてはなりません。

2022年だって、私たちから離れたくないと思ってるはずです。
けど、お別れをしなくてはなりません。

大丈夫。
2023年も、必ず温かく私たちを迎えてくれるはずです。

また、アルバムを見返せば
あの日に戻れるかもしれない

あの時私たちがこの地球上で描いた世界に
戻ってこれるかもしれない。

それが幸せなことであれ、辛いことであれ
それはきっと、明日の自分に繋がるかもしれない。

だから、私も
明日へ進む準備をしたいと思います。

今年の思い出を、もう一度見返して。



そして、2023年。
こんな人ですが、1年間よろしくお願いします。



みんなで、2023年を
素敵な色で、彩っていきたいな。

明日からみんなで彩っていくキャンバスは
1年後、素敵な色で彩られていたら嬉しいな。