いのこーのオタ活Doodle

大好きを綴る場所

ミルクボーイ風ネタ「岬なこ」を考えてみた

 

 

つい最近、タイッツーというSNSを始めたのですが、そこにとあるものを投稿したんですね。

 

あ、タイッツーのアカウントこれです↓よかったら。

taittsuu.com

 

 

んで、何を投稿したのかというと、

ミルクボーイさんのネタを自分で作ったものを載せたんですよ。

んで、なんのネタかというと、「岬なこ」

 

「何もやる気が起きねえ...」って時にiPhoneのメモアプリを開いて、適当に作ってみました。

 

それでは、ご覧ください。

 

ミルクボーイ「岬 なこ」

 

 

 


 
どうもオトナリボーイです。お願いします。
 
ありがとうございます。
 
今、iPhone 15をいただきましたけどもね。
ありがとうございます。
 
こんなんなんぼあってもいいですからね。
 
ゆうとりますけれどね。
 
うちのおかんがね、好きな人がおるらしいんやけど
 
そうなんや。
 
その名前を忘れたらしいねん。
 
好きな人の名前忘れてまうってどうなってんねん。
 
いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。
 
ほんだら俺がね、おかんの好きな人の名前一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。
 
いのこーくんが世界一、いや下手すれば宇宙一大大大っ好きな人やって言うてた。
 
おー、岬 なこさんやないかい?
その特徴はもう完全に岬 なこさんやがな。
すぐわかったよこんなもん。
 
俺も岬 なこさんやと思てんけどな、おかんが言うには、髪が長くないっていうねんな。
 
おー、ほな岬 なこさんと違うか!
岬 なこさんはね髪が長いねん。あの人は。
岬 なこさんってそういう人やから。
ほな岬 なこさんちゃうがなそれ。
もうちょっと詳しく教えてくれる?
 
なんでも、ペットボトルの蓋が開けられないらしい
 
岬 なこさんやないかい!

ペットボトルの蓋が開けられなくてLiella!のメンバーに開けてもらうんやから!
俺はなんでもオミトオシやねんから!
岬 なこさんやそんな人は!
 
わかれへんねん、でも。
 
何が分かれへんねん。
 
俺も岬 なこさんやと思てんけどな、おかんが言うには、ファンクラブ開設発表してから1ヶ月で開設したいうてた。
 
ほな岬 なこさんちゃうやないかい!
 
岬 なこさんのファンクラブとなりになこはね、2021年3月8日に発表して、そっから約半年後の2021年9月1日に開設してんねん!そういうマイペースな岬 なこさんがいのこーさんは好きなんだから!岬 なこさんちゃうやないか
 
もうちょっとなんか言ってなかった?
 
デビューアルバム1発目の曲に、寝息を収録してるらしい。
 
 岬 なこさんやがな。
 
デビューアルバム(day to YOU)の1曲目の「75_AM6:00」は寝息から始まって、かわいいかわいい「おはよう」って声、そっからハミングって流れなんや。
あと、11曲名の「75_PM11:30」はあくびから始まり、「おやすみ」って声、そっからハミングって流れなんだわ。
良い一日のスタート切れるし、最高な形で一日終われるんよね。
岬 なこさんやそんなもん。
 
わかれんへんねん。
 
なんでわかれへんのそれで。
 
俺も岬 なこさんや思てんけどな、おかんが言うには、 写真集をまだ発売してないって言っててん。
 
ほな岬 なこさんちゃうやないか!
岬 なこさんは写真集を2022年12月2日に発売したのよ。。声優グランプリでね。
しかも今連載企画「メゾン・ド・ナコ」もやってるんや!2023年10月号から連載中やで!
写真集もう出してんねん。
岬 なこさんちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかったか?
 
SNSとかで写真が投稿されると、みんな発狂ツイートするらしい
 
岬 なこさんや!

不定期で岬 なこさんの写真が投稿されて、それでみんなハートぶち抜かれてるんやから!
岬 なこさんやん絶対!
 
わからへんねん、でも。
 
なんでわからへんのこれで。
 
おかんが言うには、ラジオやってないって言うねん。
 
ほな岬 なこさんちゃうやないかい!

岬 なこさんはラジオやってる!
リエラジ!あれはLiella!が毎週火曜にラブライブ!公式YouTubeで更新するやつな!毎回出てる訳ちゃうけど出てるで!
あとWhat a Wonderful Radio!! なこなぎラジオって別名があるんやけどな。これも毎週火曜日にTOKYO FMで21:00からやってるで!
あと、岬 なこのそんなこんなこラジオ!
こっちは水曜日更新!といっても隔週やけどな!
たくさんラジオやってるで。
岬 なこさんちゃうやないか。もうちょっとなんか言ってなかった?
 
2023年の11月に、埼玉と大阪でライブやるらしい。
 
岬 なこさんやないか!
 
岬 なこさんは今年の7月5日、なこの日にソロアーティストしたんねん!
ほんで今年の11月に埼玉と大阪でライブやんねん!
 
岬 なこさん出身地大阪やから、凱旋公演言うても過言じゃないねん!
 
岬 なこさんにきまり!
 
わからへん
 
わからへんことない!おかんの好きな人の名前は岬 なこさん!
 
おかんがいうには、岬 なこさんではないっていうてた
 
ほな岬 なこさんちゃうやないか!
おかんが岬 なこさんではないと言えば岬 なこさんちゃうがな!
 
そうやねん。
 
先言えよ!俺が「デビューアルバム1発目の曲に、寝息を収録してるらしい。」言うてるときどう思てたん?
 
申し訳ないなと思って。
 
ほんまにわかれへんがな、それどうなってんねん。
 
おとんがいうには、いのこーくんの学校の先生ちゃうかって。
 
いや、絶対ちゃうやろ!
 
もうええわ。どうもありがとうございました。
 


───────おわり───────


<ネタ内で紹介したコンテンツ元はこちらから>

 

岬なこさんの公式ファンクラブ「となりになこ」

https://account.tonarininako.jp/index.php

account.tonarininako.jp

 

 

岬なこさんの1st写真集『なこのとなり』

seigura.com

 

岬なこさんのデビューアルバム『day to YOU』の情報はこちら

www.lantis.jp

 

 

声グラ10月号】岬なこさん新連載「メゾン・ド・ナコ」がスタート! 岬なこさんが、いろんな部屋の住人に!!

seigura.com

 

岬なこ 1st LIVE 「Nice to ME to YOU」

lantis.jp

 

『岬なこのそんなこんなこラジオ』

www.onsen.ag

 

使わせていただいたミルクボーイテンプレート

tumazuki.com