いのこーのオタ活Doodle

大好きを綴る場所

“夏”と”JAM’Sの人生”が始まった合図がした時の話

Jam'sになって初ブログです。よろしくお願いします。

 

さて、どこから話そうか。

まずは、出会った頃からつらつらと書きましょうか。

 

ということで、今回は私のJAM'Sの原点についてお話ししようかなと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

出会い

Mrs. GREEN APPLEとの出会いは、本当に面白いところから始まりました。

 

高校2年生の夏。夏休み前最後のとある科目の授業の時。

 

その先生が取り出したのは、スマホ

そして先生は、クラス全員に一人一枚紙を配りました。

勿論、その紙は私ももらいました。

 

その紙に書いてあったのは、「青と夏」の歌詞。

(先生の手書きだった気がする)

(その紙はどこかにしまった気がする。今どこにあるかはわからない)

 

そして、先生はスマホの音量を最大にし、「青と夏」を聴かせてくれました。

それも、流したのはサブスクではなく、このMV⤵︎

 

youtu.be

 

「今、音だけみんなに聞いてもらったけど、スマホから流してるから動画自体は見せれなかったけど、後でこの動画も見て欲しいんだけどね(その動画が↑これ)、こういう青春をみんなにも味わって欲しいな。」

 

 

といい、そこからは普通にその科目の授業をやりました。

 

 

先生からすれば、「この青春を味わって欲しい」ということを伝えたいのでしょう。

しかし、私はミセスにハマってしまったんです。

 

なぜこうなってしまったのか。それはなんとなく分かるんですよ。

私今までアニメの曲しか聴かなかったんですよ。

でも高2の4月からSEKAI NO OWARIとかスキマスイッチとかのJPOPをめちゃくちゃ聴くようになっったんですよ。それで「もっとJPOPの曲聴きたい!他のアーティストの曲も聴きたい!!」とJPOP大量摂取しまくってた時があったわけです。そんな時に「青と夏」を聴いて、授業終了後にすぐにApple Music開いて「青と夏」を聴いたわけです。その年の夏休みは20回くらい聴きました。少ない。もっと聴けば良かった。

 

これが始まりです。

 

この時は本当に「青と夏」しか聴いてませんでした。

他の曲を聴き始めたのはそれから3ヶ月くらい経った頃。「Soranji」がリリースされる直前くらいです。

この頃私のTwitterはアニメ界隈で繋がってる人ばっか。ミセス界隈で繋がってる人なんか誰もいませんでした。

しかし、ある日そのうちの一人のフォロワーさんがミセスのことを呟いているのを見て、「え!? いるやんか!!!!」と一人で高まってたのを覚えてます。

 

そっから他の曲を聴くようになりました。

StaRt、ダンスホールインフェルノ、点描の唄、WanteD! WanteD!、ニュー・マイ・ノーマル、どこかで日は昇る・・・

 

適当に羅列しましたが、Apple Musicにあった「はじめてのMrs. GREEN APPLE」を全部聴いてました。

 

そっからそのフォロワーさんとミセスのこと語りまくって、そっからライブ行きたいな〜という気持ちが湧いたんです。

当時は2023年7月のNOAH no HAKOBUNEに行きたかったのですが、残念ながら先行抽選で落選してしまいました。

その後の2次抽選に賭けるか迷いましたが、Atlantisの発表を聞いて

「Atlantis行く!そしてもっとミセス知りたいからRingo Jamにも入るぞ!!」

と決意を決め、そこからAtlantisの先行抽選を申し込み、4月末にチケットを掴むことができました。

 

受験生になった年、私は夏休みの1日を使いMrs. GREEN APPLEに会いに行くことにしたんです。

受験生の夏休みは確かに勝負時。しかしその夏休み頑張るためにもどこかで1日休養日を入れた方がいいと個人的に思っていました。

 

その1日は、Atlantisへ。

次回は、そのAtlantisのことについてお話ししようと思います。

 

絶賛執筆なうですので、気長にお待ちいただけると。

 

 

 

ということで、今回は私のJAM'Sの原点についてお話ししました。

 

これが「映画じゃない、僕の原点だ。」

ミセスの原点は「ドノナツ?コノナツ!」

 

すみません。これは言いたかっただけです。

 

 

月とアネモネを聴きながら真夜中にこの記事打ってるのってなんなんだろ。

眠いからもう寝ようかな。

 

 

 

では、また会いましょう。

 

もう染まっちゃってるな、俺...